おうち英語・英語育児

【初回無料】お気に入り英語絵本の音声がAudibleで見つかるかも(返品・交換あり)

2021年4月13日

【初回無料】お気に入り英語絵本の音声をAudibleでゲットする方法(返品・交換あり)

30代パパのよしおです!

2歳8か月の息子とおうち英語を実践中です。

 

「英語絵本を買ってみたものの、やっぱり音声がほしいなあ。」

「自分の朗読では不安…。」

なんてこと、ないでしょうか?

 

そんなとき、いわゆる名作と言われるような絵本ならアマゾンAudibleでけっこう見つかるのでおすすめです。

使うのが初めてなら1冊分の朗読音声を無料でダウンロードできるので、ぜひ試してみてください。

 

\英語絵本の音声が多数ラインナップ/

アマゾンAudible公式HPをみる

※30日間無料体験で1冊入手できます!

 

アマゾンAudibleってなに?

アマゾンAudibleとは

Audibleはアマゾンが提供しているオーディオブックサービスで、「本を聞く」ための音声コンテンツになっています。

 

もともとアメリカで人気のサービスですが、日本でも

「ゆっくり本を読む時間はないけど、家事をしながら耳で聞くことならできる」

「通勤中にラジオ感覚で本を聞きたい」

といった方が増えており、徐々に広まってきています。

 

もともとがアメリカのサービスなので洋書の取り扱いも幅広く、英語学習のために利用している方も多いです。

 

Audibleのおすすめポイント

Audibleのおすすめポイント

そんなAudibleのおすすめポイントをさくっとまとめてみました!

 

洋書のラインナップがかなり豊富

まず、すでにお伝えした通り洋書のラインナップが豊富で、海外で有名な本はだいたい音声化されています。

英語絵本でも、以下の通りいわゆる名作といわれるような絵本なら大体見つかります(タップで商品詳細ページに飛べます)。

 

The Very Hungry Caterpillar (Eric Carle)

 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Eric Carle)

 

The Cat in the Hat  (Dr. Seuss)

 

Frog and Toad Are Friends (Arnold Lobel)

 

探し方ものちほどご紹介するので、ぜひお気に入り絵本の音声がないか探してみてください。

 

お試しでサンプルが聞ける

こんな感じ(↓)で手軽にサンプルが聞けるから、「声が好みじゃなかった」なんて失敗も少ないです。

Audibleサンプルの聴き方

しかも、あとで説明しますが、解約前なら返品・交換も可能です。

 

初めての利用なら1冊無料

Audibleは月額1,500円で月に1冊分のコインがもらえるという料金設定でして、正直なところ毎月利用するにはちょっと高いです。

 

ただ、初めての利用なら30日無料、つまり好きな1冊の音声を無料でダウンロードできます。

まだAudibleを利用したことがないなら、とりあえずお気に入り絵本の音声をゲットしておくのもありですね。

 

ちなみに無料体験後でも、絵本の音声なら単品で数百円で購入できるものも多いので、月額会員にならずに都度利用するというのも手です。

 

アプリにダウンロードするので、CDの取り込み不要

Audibleで音声を購入(もしくはコインと交換)すると、Audibleのアプリ上で聞けるようになります。

 

▼▼アプリはこちら▼▼

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック - オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

ネットさえつながっていればアプリ上ですぐに音声がダウンロードできるので、CDから取り込むなどの手間もなくて便利です。

YouTubeなどにも英語コンテンツはたくさんありますが、毎回探すのが面倒だったりバックグラウンド再生ができなかったりするので、アプリで簡単に聞けるのはありがたいですよね。

 

気に入らなければ返品・交換も可能

なんと音声を聞いてみて気に入らなかった場合は、購入後365日以内で月額会員を解約する前なら、返品・交換も受け付けてくれます。

不具合とかじゃなくても交換できるというのがすごいですよね。

 

▼▼以下Audible公式ページより引用

会員の返品特典について
Audible会員特典として、購入後365日以内であれば返品・交換いただけます。

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。なお、Audibleでは、「サンプルを聴く」の機能がありますので、ご購入の判断にお役立て下さい。

短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

 

ぼく自身も流行りのビジネス書を買ってみたものの英語が難しすぎたといった場合など、何回も交換してます。

「ちょっと難しいかも?」と思いつつ、気軽にトライできるのが嬉しいです。

 

※上記注意書きにもある通り、悪質な利用は控えましょう。

 

\英語絵本の音声が多数ラインナップ/

アマゾンAudible公式HPをみる

※30日間無料体験で1冊入手できます!

 

Audibleで対象の英語絵本を探す方法

Audibleで対象の英語絵本を探す方法

Audibleで英語絵本の音声があるか、探す方法は簡単です。

 

Audible公式ページをタップ

まずはAudibleの公式ページへ。

 

対象タイトルを英語で検索

以下画像のように、検索欄が「Audible・オーディオブック」になっている状態で、対象タイトルを英語で検索します。

Audible検索方法

 

これで、目当ての本のAudible版があれば出てきます。

Audible版があるかチェック

 

簡単ですよね。

 

Audibleの注意点

Audibleの注意点

Audibleを体験してみようかなと思った方へ、2つだけ注意点です。

 

購入・返品・交換・退会等はウェブサイトから

Audibleはアプリで聞けて便利なのですが、会員登録・購入・返品・交換・退会等はウェブサイトから行うことになります。

アプリ上でぜんぶできればいいんですけどね…。

 

なので、Audibleの公式ページで登録・購入した後、アプリに移動しましょう。

 

Amazonのお買い物アプリを持っている場合は、上記リンクをクリックしてもお買い物アプリに飛んでしまうかもしれません。

その場合はネットで「Audible」と検索してアクセスしましょう。

 

使わない場合は無料期間中に退会しよう

Audibleは月額1,500円で毎月1コイン(音声1冊分)がもらえるサービスです。

 

継続の予定がない場合は、目当ての本をダウンロードしたら退会しておきましょう。

なお、返品・交換は会員期間中だけの特典なので、退会する前に「この本のままでいいか」よく考えることをおすすめします(笑)

 

Audibleで絵本を聞こう

Audibleで絵本を聞こう

以上、Audibleで絵本の英語音声をダウンロードする方法をご紹介しました。

 

月額料金は高いですが、絵本の音声なら数百円で単品購入などもできるので、手軽さを考えれば利用する価値のあるサービスだと思います。

なにより、初めてなら1冊無料なのでとりあえずもらっておいて損はないですね。

 

\英語絵本の音声が多数ラインナップ/

アマゾンAudible公式HPをみる

※30日間無料体験で1冊入手できます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

-おうち英語・英語育児

© 2021 おうち英語パパの育児ブログ Powered by AFFINGER5