オンライン英会話 オンライン英会話の口コミ・比較

DMM英会話って効果ある?続けた人の声&おすすめの使い方

2021年9月1日

DMM英会話って効果ある?続けた人の口コミ&おすすめの使い方

DMM英会話って、続けたら本当に効果あるのかな?
おすすめの使い方も合わせて教えてほしいです。

 


このブログを運営している、よし (@yoshiblog0721)です。
オンライン英会話を続けたことで、スピーキングテストVERSANTのスコアが大きくアップしました(58点⇒71点)。
これまで5つのオンライン英会話を使ってきた僕ですが、一番長く利用してきたのがDMM英会話です。
その効果やおすすめの使い方をご紹介していきますね。
よし

 

DMM英会話は、オンライン英会話の中でもレアジョブやネイティブキャンプと並ぶ人気サービスです。

 

でも、実際に使うとなると気になるのが

「続けて本当に英語が話せるようになるの?」

「効果を引き出すためにはどう使えばいいの?」

といった点ですよね。

 

これまで5つのオンライン英会話サービスを使ってきた僕ですが、最終的に続けているのはDMM英会話です。

以下記事でも紹介していますが、うまく使えればコスパが最高だからですね。

あわせて読みたい

 

本記事では、前半ではDMM英会話を続けた人の口コミまとめ、後半ではDMM英会話の効果的な使い方をご紹介していきます。

DMM英会話の利用・継続で迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

全プラン初月50%OFFキャンペーン中(9月30日(木)まで)

DMM英会話の累計会員数が100万人を突破したとのことで、初月50%OFFキャンペーンが現在開催中です。

DMM英会話初月50%OFFキャンペーン中

 

初月50%OFFキャンペーン自体はたまに見かけるんですが、大体スタンダードプランだけが対象なんですよね。

それが今回はプラスネイティブプランも以下の通り半額になっています。

DMM英会話ネイティブプラン半額キャンペーン

 

このチャンスはなかなかないので、まだDMM英会話を始めていないなら今がチャンスですね。

 

\世界120カ国以上の講師とレッスン/

DMM英会話公式ページはこちら

※体験レッスンが2回無料!

 

DMM英会話の効果に関する声

DMM英会話の効果に関する口コミまとめ

まず、DMM英会話を続けた人が効果を感じているのか、ネット上の声を見てみましょう。

 

※以下口コミは当サイト独自の調査、およびTwitter上から収集したものです。

 

DMM英会話で効果を感じた方の声

まず最初に、DMM英会話で効果を感じたという口コミです。

 

「1ヶ月やって、自分の言いたいことをアウトプットできるレベルに」

 

「1ヶ月して、だんだん英語脳に近づいていっている気が」

 

「1ヶ月が経ち、だいぶ話せるように」

 

「半年前に比べるとかなり上達した気が!」

 

「三日坊主の自分が1年継続できたのは奇跡」

 

「先生もすごく上達したねって言ってくれた」

 

しっかり続けている方は、やはり成長を実感しているようですね。

DMM英会話は予約レッスンなので、習慣化もしやすいです。

よし

 

一方で、すぐに効果を感じられるかどうかは、元々の英語力による部分もあります。

焦りすぎず、3ヶ月後、6ヶ月後を見据えて気長に取り組めるよう習慣化するのが大事ですね。

 

DMM英会話で効果を感じなかった方の声

続いて、DMM英会話で効果を感じなかったという口コミです。

 

「9ヶ月やってきたけれども、成長をイマイチ実感できない。メンタルはめちゃ強くなった気が。」

 

「1ヶ月続けたけど、なかなか成長が実感できない…」

 

 

「日本語で聞ける環境に甘えてしまった。(ネイティブプラン利用)」

以前にDMM英会話プラスネイティブプランを利用していました。

日本人講師のレッスンを受けていたのですが、疑問をすぐに日本語で聞く事が出来る環境がとても心強く学びやすかったのですが、私の場合はそれが甘えに繋がってしまいあまり成果を感じる事が出来ず..。

現在はCamblyを受講しています。

 

成果を感じられずやめてしまったという方も、やはり一定数はいますね。

しかしそんな場合でも、自分ではわからなくても客観的に見ればかなり成長しているというケースは多いです。

 

「物怖じせず外国人と話せる」というだけでも、大きな成長だといえますよね。

よし

 

正直なところ、オンライン英会話は「目的意識をしっかり持って」、毎日レッスンを続ける」ことさえできれば、どんなサービスを選んでも数カ月後には間違いなく英語力がアップします。

ただ、その続けるのが難しい…。

 

その点、DMM英会話は世界133カ国の講師陣と10,000以上の教材ラインナップがあるので自分に合った使い方ができ、しかも予約制レッスンで習慣化しやすいのでおすすめですね。

 

\無料体験で2回レッスンが受けられる/

DMM英会話を無料体験する

※クレジットカードの登録も不要

 

DMM英会話の効果的な使い方7つ

DMM英会話の効果的な使い方7つ

ここからは、そんなDMM英会話でのレッスンを効果的にする使い方を7つご紹介していきます。

DMM英会話を始めたいけど、うまく活用できるか分からないという方は参考にしてみてください。

 

ぼく自身もこれらを意識して毎日レッスンを受けており、効果を実感しています。

実際にスピーキングテストVERSANTのスコアも大きくアップ(58点⇒71点)したので、参考にして頂ける部分があるかと思います!

 

1.目的に合ったプラン・レッスン回数を選ぼう

まず、自分の目的に合ったプラン・レッスン回数を選びましょう。

DMM英会話では以下6つの選択肢があります。

DMM英会話料金

 

ノンネイティブ講師でOKな場合はスタンダードプラン、ネイティブや日本人含む全講師から選びたい場合はプラスネイティブプランになります。

特に大きなこだわりがなければ、まずは「スタンダードプラン・毎日1レッスン」で始めるのがおすすめです。

 

金銭的な負担も小さいですし、欲張って1日2レッスン以上にすると挫折しやすいですからね。

まずはしっかりと習慣化していきましょう。

 

とはいえ、

  • 英語圏に行く予定があって、耳を慣らしておきたい
  • ネイティブレベルの英語を聞き取れるようになりたい
  • まずは日本人講師から学びたい

といった明確な目的があるなら、ネイティブプランもありだと思います!

 

ぼく自身、英語で海外ドラマや映画を見るのが好きで、もっと理解できるようになりたいので、ネイティブプランを継続しています。

よし

 

2.適切な教材を選ぼう

DMM英会話には10,000以上の教材が揃っており、続けていても本当に飽きないです。

DMM英会話教材一覧

 

しかしその反面、自分に合った教材を選ぶのに苦労するかもしれません。

 

おすすめは、以下の通りです。

  • 英会話初心者 ⇒ 「会話」
  • 中上級者 ⇒ 「デイリーニュース」

 

デイリーニュースが一番人気の教材とのことですが、まったくの初心者にとっては少し難しいと思います。

そんな方には、まずは英会話の基本が学べる「会話」という教材がおすすめですね。

 

DMM英会話のレッスン教材は、会員登録をしなくても覗くことができます。

以下公式サイトで「無料体験はこちら」をタップした後、右上のメニューから「レッスン教材」をタップしてチェックしてみてください。

≫ DMM英会話公式サイト:https://eikaiwa.dmm.com/

 

3.評価4.9以上の講師を優先しよう

DMM英会話では、過去にレッスンを受けた生徒による評価が見れるようになっています。

DMM英会話講師評価

 

これまでの経験上、評価が4.9以上の講師は人柄がよく、教え方もうまいケースが多かったです。

当日に予約しても割と4.9以上の講師が空いていたりするので、チェックしてみましょう。

 

できれば、その日のレッスンが終わったら、すぐに翌日分のレッスンを予約してしまうのがおすすめです。

習慣化にもつながりますし、評価のよい講師も予約しやすいです。

よし

 

4.お気に入り講師を増やしていこう

もし気の合う講師がいたら、どんどんお気に入りに登録していきましょう。

 

毎日同じくらいの時間にレッスンを受ければ、講師の顔ぶれも大体同じです。

自分に合う講師を絞り込んでいくことで、より満足度の高いレッスンにすることができますよ。

 

5.iKnow!をフル活用しよう

DMM英会話会員になると、なんと本来は月額1,510円の単語学習アプリ「iKnow!」が無料で使えます。

iKnowが無料

 

オンライン英会話レッスン初心者向けのフレーズ集が学べたり、対応しているレッスン教材から単語リストを転送してクイズに挑戦できたりします。

 

レッスンでせっかく新しい単語を覚えても、3日後にはほとんど忘れているものです。

アプリですきま時間に復習することで、レッスンの効果をさらに高めることができますよ。

よし

 

6.事前に話す内容を考えておこう(特にフリートークやディスカッション系)

オンライン英会話でのフリートークって、憧れる人も多いですよね。

外国人講師と楽しくお喋りするのは、オンライン英会話の醍醐味でもあります。

 

しかし、事前にしっかりとトークテーマや自分の言いたいことを英語で考えておかないと、フリートークやディスカッション系のレッスンで英語力を鍛えるのは難しいです。

なんとなく思い付きで話すだけでは、すでに使える簡単な表現に頼ってしまいますし、話すネタが尽きて沈黙…なんてこともあります。

 

どのレッスンでもそうですが、ただ受けるだけでなく、しっかり事前準備をすることで効果が高められます。

「事前に考える⇒本番で披露⇒復習する」のと、「その場で英語を絞り出す」のでは、回答の質も定着率も大きく変わってくるのは当然ですよね。

 

7.慣れてきたら自己紹介やボキャブラリーはスキップ

レッスンに慣れてきたら、冒頭の自己紹介や、教材の最初にあるボキャブラリーのパートはスキップしましょう。

 

自己紹介は英語学習歴や仕事など同じような質問が多いですし、ボキャブラリーは自分で学べるからです。

なので、その時間を講師がいるからこそできるディスカッションなどに割り当てましょう。

 

「ディスカッションを重点的にやりたいから、ボキャブラリーはスキップしたい」と伝えれば、講師も快く受け入れてくれますよ。

よし

 

以上、DMM英会話の効果的な使い方を7つご紹介しました。

改めてまとめると以下の通りです。

 

DMM英会話の効果的な使い方


  • 目的に合ったプラン・レッスン数を選ぼう
  • 適切な教材を選ぼう
  • 評価4.9以上の講師を優先しよう
  • お気に入り講師を増やしていこう
  • iKnow!をフル活用しよう
  • 事前に話す内容を考えておこう
  • 慣れてきたら自己紹介や語彙はスキップ

 

【まとめ】DMM英会話の効果&おすすめ使い方

【まとめ】DMM英会話の効果&おすすめ使い方

以上、DMM英会話を続けて感じる効果に関する口コミと、効果を高めるためのおすすめの使い方をご紹介しました。

 

オンライン英会話で効果を感じるまでには時間がかかるものですが、目的をハッキリさせたうえで毎日取り組めば、確実に英語は話せるようになります

DMM英会話なら、教材ラインナップや講師国籍のバリエーションが幅広く、すきま時間で学べるアプリ「iKnow!」が使えるので、継続しやすいですよ。

 

気になる方は無料で2回レッスンが受けられるので、まずは試してみましょう!

 

全プラン初月50%OFFキャンペーン中(9月30日(木)まで)

DMM英会話の累計会員数が100万人を突破したとのことで、初月50%OFFキャンペーンが現在開催中です。

DMM英会話初月50%OFFキャンペーン中

 

初月50%OFFキャンペーン自体はたまに見かけるんですが、大体スタンダードプランだけが対象なんですよね。

それが今回はプラスネイティブプランも以下の通り半額になっています。

DMM英会話ネイティブプラン半額キャンペーン

 

このチャンスはなかなかないので、DMM英会話をまだ始めていない方は今がチャンスですね。

 

\世界120カ国以上の講師とレッスン/

DMM英会話公式ページはこちら

※体験レッスンが2回無料!

 

 

DMM英会話についてもっと詳しく知りたいという方は、以下のレビュー記事も覗いてみてください。

あわせて読みたい

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

-オンライン英会話, オンライン英会話の口コミ・比較
-

© 2021 YOSHI BLOG