おすすめ英語教材

無料あり:ENGLISH JOURNALのバックナンバーでお得に英語学習

2020年7月16日

ENGLISH JOURNALのバックナンバーをkindleでお得に読もう【初月無料】

アルクの月刊英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』、英語学習者なら一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなENGLISH JOURNALについて、雑誌の概要やレベル、さらにkindle unlimitedでおトクに読む方法をご紹介していきます。

 

この記事を書いている人

Yoshiプロフィール

 

ENGLISH JOURNALのバックナンバーが無料で読める

アマゾンの書籍読み放題サービス『kindle unlimited』に加入すると、前月号までのバックナンバーを読むことができます。

月額税込980円ですが、初めての登録なら30日無料で使えて、期間中に解約すればお金はかかりません。

「ENGLISH JOURNALで英語を学んでみたいけど、どれくらい難しいのかな」と気になっている方は、一度読んでみてはいかがでしょうか。

\EJバックナンバーが読み放題/

kindle unlimitedを無料体験

 

※本記事は2020年7月時点の情報に基づいています。

 

ENGLISH JOURNALとは

ENGLISH JOURNALとは

ENGLISH JOURNALはアルクが出版している月間の英語学習雑誌です。

以下公式サイトからの引用です。

『ENGLISH JOURNAL』は、著名人のインタビューや、すぐに役立つ特集、世界のニュース、ネイティブのトークなど、バラエティー豊かな英語が収録されており、楽しみながらオールラウンドな英語力を身に付けることができる学習情報誌です。

 

さまざまなインタビュー音声や世界のニュースだけでなく、世界の実情を切り取った記事などで楽しく英語に触れることができます。

おすすめポイントはやはり、生英語のリスニングコンテンツが多様かつ豊富、といったところですね。

YouTubeなどでいくらでも英語が聞ける時代ではありますが、ある程度のレベルになるまではやはり解説付きの方が効率的に学習ができます。

 

ENGLISH JOURNALの収録内容例

収録内容の例

記事執筆時点でkindle unlimitedで読める最新号の内容(2020年7月号)はこちら。

■特集■
人間関係・ビジネスを円滑にする心が伝わる英語の「距離感」

■特別企画 1■
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(zero)タイアップ特別企画 最高のエンタメの楽しみ方

■特別企画 2■
会話力を伸ばしたい人のための英字新聞スーパー活用術

■特別企画 3■
スピーキング指導のプロに聞く!テストを活用したスピーキング力アップ術!

■学習コーナー(インタビューのスクリプト&音声DL)
Interview 1 グレタ・トゥンベリ(環境活動家)&マイケル・ムーア(映画監督、ジャーナリスト)

Interview 2 ニコライ・バーグマン(フラワーアーティスト)

ココロに届く いい話、いい英語

ゲストを迎えて気ままにおしゃべり

World News
News 1:WHOが新型コロナウイルスの感染拡大をパンデミックと宣言
News 2:イギリス新移民政策、低賃金労働者を排除へ
News 3:ハリウッドの元大物プロデューサーに禁錮23年の判決

ほか

 

英語学習のコツが学べる特別企画、話題の環境活動家グレタさんとマイケル・ムーア監督のインタビュー、世界のニュースと、コンテンツが豊富ですね。

特にグレタさんとマイケル・ムーア監督のインタビューは、聞きごたえ十分でした。

上級者なら、歩きながらラジオのように聞いて楽しみ、気になるところだけ後でチェック、という使い方もできますね。

 

ENGLISH JOURNALの難易度や対象レベルは?

ENGLISH JOURNALの難易度や対象レベルは?

ENGLISH JOURNALをおすすめできる学習者のレベルはどれくらいなのでしょうか?

リアルな会話やインタビューが収録されているので、英語学習を始めたばかりだと少し難しいかもしれません。

あくまで体感ですが、目安としてTOEIC700点、できればTOEIC800点や英検準一級レベルの英語力があれば楽しみつつ学ぶことができると思います。

 

一方で英検一級レベルの語彙もちらほら出てくるので、上級者であっても学ぶところは多いです。

 

ENGLISH JOURNALのバックナンバーをお得に読む方法

ENGLISH JOURNALのバックナンバーをお得に読む方法

冒頭ですでにお伝えした通り、バックナンバーが読み放題のkindle unlimitedがおすすめです。

初めての登録だと30日間無料で、期間中に退会すればお金はかかりません。

>> kindle unlimitedを無料体験

 

翌月からは月額980円かかりますが、ENGLISH JOURNALって一冊1,540円なんですよね。

なのでENGLISH JOURNALを読むだけでも十分お得です。

 

もちろん、kindle unlimitedには他にもいろいろ優良な英語学習本が対象になっています。

TOEIC対策本なんかも多数対象になっているので、「TOEIC」などで検索してみてください。
>> kindle unlimitedでTOEIC対策本をチェックする

 

ENGLISH JOURNALの音声ダウンロード方法

ENGLISH JOURNALの音声ダウンロード方法

主にリスニング教材として使用すると思うので、音声は大事ですよね。

これも専用アプリで簡単にダウンロードすることができます。

❶アプリ『語学のオトモ"ALCO"』をダウンロード(ここからダウンロードできます

❷アプリを開き、画面下部左の「ダウンロードセンター」をクリック

❸ENGLISH JOURNALをクリックし、該当月号を選択

❹本誌に記載のパスワードを入力

 

❹は2020年7月号だと「学習コーナー」の冒頭(64ページ)に記載がありました。

僕はiphoneで使用していますが、アプリ2つ(kindleとALCO)入れるだけなので、簡単でした。

 

ENGLISH JOURNALでお得に英語を学ぼう

以上、ENGLISH JOURNALの前月までのバックナンバーをお得に楽しむ方法でした。

音声をダウンロードしておいて、通勤・通学中に聞くのも楽しいと思います。

 

ENGLISH JOURNALでの英語学習に興味がある方は、まずはバックナンバーを無料で試してみてはいかがでしょうか。

 

\EJバックナンバーが読み放題/

kindle unlimitedを無料体験

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-おすすめ英語教材

© 2021 YOSHI BLOG