・全般 おすすめ英語教材

kindle unlimitedで英語学習【初回30日無料】 ※2021/3/1更新

2020年7月11日

kindleで英語学習|おすすめ参考書が定額使い放題【初回30日無料】

kindleといえば、英語学習者なら洋書多読に使っている人が多いかもしれません。

 

もちろんそれも有効な使い方なのですが、やり直し英語に使える文法書など、評価の高い英語学習参考書もたくさん読み放題の対象になっています。

 

その中から自信を持っておすすめできるものだけをジャンル別にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

月額税込980円ですが、初回登録なら30日無料で使えるので、気になる本だけサクッと読むのもアリですね。

すぐ退会しても、無料期間中は読み続けることができます。

\有名参考書が多数ラインナップ!/

kindle unlimitedの無料体験はこちら

 

※注意:kindle unlimitedの対象本は定期的に入れ替えがあるため、稀にご紹介した本が外れていることがあります。amazonのリンクをクリックしてKindle版の価格欄に「kindle unlimited」と表示されているものが読み放題の対象です。

 

kindle unlimitedで中学・高校英文法をおさらい

大人になってからのやり直し英語なら、義務教育で習った文法くらいはおさらいしておきたいですよね。

ここでは、中学高校の英文法が復習できる本をご紹介します。

 

『世界一わかりやすい英文法の授業』

  • カリスマ英語講師・関正生氏の「世界一わかりやすい」シリーズ。
  • 累計16万部のベストセラー。
  • 「なぜそうなるのか」から説明してくれる。

『10年ぶりの英文法』

  • 英語に少し苦手意識があったという方向け。
  • 先生とサラリーマン(英語初心者)の掛け合いで進む。

 

ENGLISH JOURNALも読める

アルクの有名な英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』も前月分まで読み放題の対象になっています。

楽しいコンテンツでリスニングできる雑誌で、これだけでも十分元が取れてしまいますね。

 

最新号は有料ですが、タイムリーに読まなければいけない記事は少ないので、1カ月遅れたところで特に支障はないです。

詳しいまとめはコチラ。

>> ENGLISH JOURNALのバックナンバーをkindleでお得に読もう【初月無料】

 

英語雑誌TIMEも読める

難易度高めですが、アメリカの英語雑誌TIMEも最新号含む4冊が読み放題の対象になっています。

 

TIMEを英語で読むって一つの憧れですよね。

語彙力や読解力に自信がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

英会話のコツを学ぼう

英会話する際のマインドを学べる本です。

日本人はいろいろと固く考えてしまいがちなので、「英語を話すとき頭がいっぱいいっぱいになってしまう」という方はこういった本で発想を変えるのも効果的です。

 

英語の勘シリーズ

英語の勘は、英語喉の著者が書いた英語を話す際のコツ・考え方がまとまった3冊のシリーズです。

めちゃくちゃオススメです。

 

英語の勘1 名詞 冠詞、単数/複数形の使い方

 

英語の勘2  語順 単語と文の並べ方

 

英語の勘3 ネイティブのように話す方法  英会話の基本発想と語彙

 

 

それぞれ100ページ弱の本ですが、10年以上英語学習をしている僕も目からウロコが落ちまくりでした。

僕がkindle unlimitedに入会したのはこれを読みたかったからです。無料で読めたので、お得すぎました。

 

詳しいレビューは以下にまとめています。

>> 英語の勘シリーズを読めば英会話がラクになる【無料で読む方法も】

 

難しいことは分かりませんが、英語が話せる方法を教えてください!

スティーブン・ソレイシィさんは英語学習本を多数出版されている、有名な著者ですね。

本書は、タイトル通り「難しいことは抜きにして、とにかく伝わる英語力を身につけるための方法」が学べる本です。

英会話初心者がうまくコミュニケーションをとるためにどうすべきか、応用の利く簡単な表現やジェスチャーの使い方などが書かれています。

 

英文解釈力を磨こう

英文を正しく理解する力を身につけるための本です。

 

日本人が必ず誤訳する英文

タイトルからして気になりますよね。

ダ・ヴィンチ・コードの日本語訳を手掛けた越前敏弥氏による、日本人英語学習者が間違えやすい英文ばかりを収めた問題集です。

シリーズ3冊が読み放題の対象になっています。

 

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 あなたはこれをどう訳しますか?

 

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 リベンジ編

 

越前敏弥の日本人なら必ず悪訳する英文 越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文

 

とりあえず一冊目に取り組みましたが、新書なのでサクサク進めつつも、かなり頭は使いました。

そして、まんまと「誤訳」させられました。英文の理解力を高めたいなら、読んで損はない本だと思います。

 

ご紹介するkindle unlimitedで読めるおすすめ英語教材は以上です。

 

アルク教材の音声ダウンロード

最後に、アルク教材の音声ダウンロード方法だけご紹介しておきます。

アルクの教材は、以下の通り音声を簡単にダウンロードすることができます。

❶アプリ『語学のオトモ"ALCO"』をダウンロード(ここからダウンロードできます

❷アプリを開き、画面下部左の「ダウンロードセンター」をクリック

❸該当のカテゴリを選び、教材を選択

❹音声をダウンロード

 

kindleとALCO、アプリを2つ揃えてしまえばスマホ一台で英語学習ができるので非常に便利です。

 

kindle unlimitedでコスパよく学ぼう

以上、kindle unlimitedで使えるおすすめ英語学習本の紹介でした。気になった本があれば、無料期間でサクッと読んでしまいましょう。

月額980円ですが、初回登録で30日間無料です。すぐ退会しても、無料期間中は読み続けることができます。

 

\有名参考書が多数ラインナップ!/

kindle unlimitedの無料体験はこちら

 

普通に有益な本がたくさん読み放題の対象になっているので、月額980円ならかなりお得だと思います。

以上、kindle unlimitedで使えるおすすめ英語学習本の紹介でした。

-・全般, おすすめ英語教材

© 2021 YOSHI BLOG